さようならは大丈夫?!英会話をストーリーで楽しもう

当ページのリンクには広告が含まれています。
さようならは大丈夫?

最初のレッスンで、goodbye と言って空気が変わったのを思い出したようです

気になる事はジョー先生に聞いてみましょう
プライベートレッスンは気兼ねなく聞けるのがいいところです


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村

聞いてみよう

さようなら

Rena そういえば最初のレッスンで goodbye って言ったら、空気が変わらなかった?
 Joe よく気がついたね!
 例えば、うまくいっていないカップル。
 彼女がまじめな顔をしてgoodbye という場面を想像してみて。
Rena I think, as I said さようなら in the first lesson, the atmosphere changed?
 Joe You noticed it!
 For example, a couple who is in trouble.
 Imagine a scene where she says さようならwith her serious face.

You noticed it!(よく気がついたね!)
a couple who is in trouble.(うまくいっていないカップル)
英語らしい表現です

もうお別れね という感じ。
 そうそう。
 そういう感じがあるんだよね goodbye には。
It feels like they are breaking up.
 That’s right.
 There is such a feeling in さようなら.

they are breaking up.(もうお別れね)
That’s right.(そうそう)
こちらも英語らしい表現です

簡単な言葉

That makes sense.
It’s that I made an eternal farewell feeling, just as we started.
 Even in Japanese, it has a different meaning depending on how you say it.
 Especially simple words that can be used at any time.
なるほど。
始まったばかりなのに、永遠のお別れ感を出したってことか。
 日本語でも言い方次第で別の意味になるよね。
 いつでも使える簡単な言葉は特に。
「はいはい、ありがと」
「いえいえ、どういたしまして」
「知りません」
“Thank you.”
“You are welcome.
” “I don’t know.”
That makes sense.
Today, I want to know the goodbye to avoid the eternal goodbye.
なるほど。
今日は永遠の別れをしないために、別れのあいさつが知りたい。

want も簡単な言葉です。短い表現だと幼く聞こえることがあります。こんな感じです。
I want this.(これ欲しい)
I want to eat cake.(ケーキ食べたい)

今日のレッスン

今日は、さよならなどの別れの言葉をレッスンします。こちらの記事をご覧ください。

行ってきますといらっしゃいも一緒に学びましょう。こちらの記事をご覧ください。

簡単な言葉も集めてみました。こちらの記事をご覧ください。


玲奈

イヤ!永遠の別れなんて

この内容がよかったら応援してね!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ      PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!